最期の登校日

4月から、某学校で専任になることにしました。
それにあたって、今まで非常勤でお世話になっていた学校を退職することに。

最期の授業の日に学生たちに言うと、なかなかショックを受けた顔をしてくれて、うれしいような寂しいような。
「日本に来て1年で、たくさん先生もいましたが、SHIN先生の授業が一番楽しくてわかりやすかったです。」
などと。。。
社交辞令でもうれしいじゃないですか♪

この学校はバラエティ豊かな国籍の学生がいる学校で、本当に楽しく授業が出来た学校だったので、すこし後ろ髪引かれる思いですが…。
4月からは心機一転、また、新しい学生たちと勉強していきます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

